564004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kenkoumania☆

☆kenkoumania☆

プレママ生活

今年になって妊娠が発覚!

 せっかくなので、マタニティグッズやベビーグッズなどの、自分が色々調べた情報や、商品について比較検索して、実際に買って使ってみた商品の感想やコメントを交えて、商品を紹介してみようと思います。

 雑誌なんかに、いろいろと載っていますが、はっきり言って、妊娠&出産自体、千差万別、すべてにおいて人によって色々バラバラで、どれが正しいとかないので、あくまで参考に程度にしておかないと、いると言われるもの全て揃えていたら、きりがないです。

 自分の生活スタイルや住居環境などと照らし合わせながら、必要なものを必要最低限だけ揃えていけば、きっと出費は少なく済むと思います。

 私の場合は、そんなに部屋が広く無いので、ベビーベッドは買いません。
ベビーバスも、のちのちしまう場所がないので、買いません。
お風呂マットを買って、ビニールの「赤ちゃんらくらくマット」ってのを買う予定です。

 まぁそんな感じで、臨機応変にアイデア次第で、買わなくても済むものは買わないようにできればいいなぁと思ってます。
そうでなくても、産まれてから、子供はどんどん大きくなって、いくらでもお金はかかるので。

 でも、お金やスペースに余裕があればバンバン買っちゃっていいかも(笑)
その商品があることで、ママが便利で楽になるなら。

 本当に今は便利なものがいっぱいあるから、昔のお母さんに比べたら、すごく楽かも!?
でも、昔は3世代同居とか隣近所で、助けてくれたり教えてくれたりする人が回りに沢山いたから、その意味ではうらやましいかな?

 でも、せっかくだから、便利で使えるものは使わなきゃ損かな?(余裕があれば)


© Rakuten Group, Inc.